半身浴の効果 肩こりと腰痛の改善


私が半身浴にどっぷりとハマるキッカケとなったのが、
肩こりと腰痛が改善(今は完治)したからです。
自分でも信じられないぐらいに肩がらくになり、腰の痛みがなくなりました。
パソコンを使ったデスクワーク仕事で一日中座りっぱなし。
このような方は多いかと思います。
私が効果を実感した肩こりと腰痛の改善方法をご紹介。

半身浴は出来るだけ毎日続ける


最初のうちは毎日ゆっくりお風呂に入るという事がとても辛く感じます。
しかしこの「半身浴のコツ」を参考にし、
出来るだけ毎日入浴して下さい。

全く回らなかった肩、寝返りをするのも辛かった腰、
これらの痛みが驚くほどに改善されます。
(病院で骨が神経に当たっているなど手術が必要な場合は除きます)

半身浴を行なう事によって血行が良くなり、
幹部の痛みが減るというのは想像できるかと思いますが、
半身浴での入浴方法はそれ以上の効果があると実感しています。

まずは1週間試して下さい。

3日を経過した頃から徐々に実感できるようになります。
肩が上がる?腰がちょっとらくかも?
最初はこの程度ですが、
1週間を過ぎた頃には半身浴って凄い!になっていると思います。

実際に私もそうでしたから。

体を芯から温める事がとても大切


最初に肩こり・腰痛が完治したと言いましたが、
正確には半身浴を行なっていれば全く問題ないという状況です。
最初のうちは1日半身浴をサボると次の日には肩が痛くなっていたのですが、
この期間が徐々に多くなってきます。1週間は半身浴をしなくても大丈夫に。

でもシャワーで済ませるよりも半身浴で温もった方が確実にリラックスできるし、
体の体調が良いのを分っているので1週間も空けるという事はなくなりました。
体を芯から温めるという事がこれほどに大事なのかって実感できます。

肩こり・腰痛がある方は半身浴を行ないながら、
首をゆっくりと左右に10回程度回して下さい。
体が温まり、何処が疲れているのか、どの部分が凝り固まっているのか。
すぐに分ります。
首を回すと私の場合は後頭部あたりがミシミシと音を立てていました。
リンパか血液か分らないですが、何かが詰まっていたんだと思います。
今でも1日パソコン作業を行なうとミシミシと音がしますが、
半身浴を終えた時にはすっかり良くなっています。